駐車場までは大渋滞

5年ぶりに、「しずない桜祭り」に行ってきた。出発は早ければ早いほど渋滞に巻き込まれないのは分かってるが、休みの日に早起きするのはなかなか辛い。

なので7時出発、目標9時半に設定した。迅速な支度により予定10分前に出発。田舎道を通って千歳を目指したので、混雑も無くスイスイ。

順調に浦河国道に入ったのだが、門別で流れがストップ。これが静内までなのかと一抹の不安をよそに、門別を抜けると何故かまたスイスイ。

思ったよりもスムーズに二十間道路に到着した。しかし、こっから駐車場までは大渋滞。駐車場を探しつつ、車内から桜を愛でること45分。

タイミングよく出た車の後に押し込むことが出来た。祭り会場について、まずトイレ。そして向かうは桜。

ではなく、屋台(笑)帰りは旦那にハンドルを預けることとしてビールと焼鳥、お好み焼き。屋台なのにあっという間に3,000円も使ってしまった。

その後、数十歩ほど歩いて桜を眺め、帰路についたのだった。