あの方達はきっと乗馬に向いてる人なんだろうね

ドドドッていう音と振動と共に、すごい勢いで迫ってくる古式衣装の射手。衣装もめちゃめちゃカッコイイし、矢が的を射抜いた時は大きな歓声が上がる。

あの方達はきっと、乗馬に向いてる人なんだろうなー。憧れはあるけど自分が出来るかと言えば、相当に遠い世界に感じるね、そう考えていた1年前。

タイムマシンがあれば、そん時に耳元で来年習ってまっせと伝えたい。きっと全く信じてもらえないだろうけどね。

まさかいつも行くショッピングセンターで、クラブを宣伝されるとは想像すらしてなかった。パンフレットをもらい説明を受け、一度体験してみませんか?とセールスされた。

いやいや、私が乗馬に向いてる人とは到底思えず、話半分で聞いていた。けれど一度試すことは悪くないなと、体験レッスンに申込んでみた。

動きやすく、引っかかったり巻き込む格好じゃなければ、服装はなんでも構わないそう。当日はスタッフが引いてくれたから、安心して跨ってられたよ。

乗馬に向いてる人って居るんですかと質問してみる。答えは余程の天才でない限り、ほとんど誤差程度だそう。