部屋探しを数多くこなす

部屋探しで悩んでるんだけどさ、一緒に考えてくんない?うん、良いよ。先輩としてアドバイス出来る事は結構ある。

そう言えば、学生の時に初めて部屋探し以来、就職後は転勤多く、全部で何回引っ越やったかなー?10回位?メッチャ凄いよ、もはやスペシャリストの域だね。

いや、それ程でも(笑)。引っ越が多いと、折角慣れたと思ったらお終いで、辛い思い出が沢山あった。

それに、部屋探しはやっぱり面倒で、荷物の整理は凄く大変。良い事ばかりは無いから。だよね、分かるわー。

俺、一回目で既にめげそう。マジ、根性ナシですぅ。不動産屋に連れられ物件を見に行っても、色々回っとる内に、頭グルグルしちゃう。

事務所に戻ってから、何処が良いか思い出せず・・。家賃高い所が良いのは当然だけど、他はあんまり記憶に残って無くてさ。

ボロ過ぎも嫌じゃん、ベストな部屋探しは大変。向うもプロだから、店員のアドバイスだけ聞いてれば、後で「しまった」と思う事がある。

向うも、物件全部を把握出来る訳じゃないでしょ?