夫 口臭い為遠慮だね

私の夫 口臭い。生ゴミを何週間も放置したような、強烈でドギツイ奴。おまけに自分では、ピュアな香りとか言い張ってくる。

歯磨き、スプレーも毎日朝晩欠かさず。あー勿体無ねー。ドブに金を捨てる感じ。そういうお金あれば、むしろこっちへよこせ。

私が自嘲気味に呟くと、笑って「じゃあ今晩一緒に飯でも行こっか?近所に上手いラーメン屋があるよ」。

即座に、私の夫 口臭いしパスとつっこむ。肩をすくめ、小さく笑う。腕組みでどうしたもんかと呟く。

だから夫 口臭い事を、何とかせーって!まぁこれもいつものやりとり。が、今日は違った。「でもさ、こうは考えられない?実は正常で、周りが変だとすれば?」。

はぁ、何を言い出すわけ。が、分かりません。夫 口臭いと言うけど、周りが言うからっつー思い込みを主張。そりゃでなけりゃ結婚しません。

清純で綺麗な心が好き、末永く一緒にやってくつもり。絶対一緒に外は行かんけど。まー自分で対処完了させ、収まれば考える。